デジモノローグ

〜スマホのちゲーム、時々WEB〜

コンシューマゲーム

(株)アリウープにてWEBアプリ、ソーシャルゲーム、スマホアプリ等のプロデューサーやってます。
一緒にWEBアプリを開発してくれる技術者or会社さん大募集!!

ケータイゲーム「キミとボクと魔法のタネ」 元プロデューサー。
iPhone/AndroidのAmazonカレンダーアプリ「Relecal」企画。
Twitter:@J_kumagai Facebook:Junji.Kumagai

ドラゴンズドグマ ゲーム好きなら絶対やるべし!

このエントリーをはてなブックマークに追加
オープンワールドと言うことで情報も仕入れずとりあえずAmazon予約だけしていたドラゴンズドグマ

dogma

これ、すげー面白い!
体験版をやった限りでは言うほど面白さが伝わらず、字幕が読みにくいなあとあまり期待してなかったんですが、製品版は全然違います。いや、字幕は読みづらいんですが、そんなの気にならないくらい楽しいんですね。

とにかく戦闘が楽しい!

ファンタジーが好きでオープンワールド系好きなんだけど、体験版やってイマイチだなあと思った人は間違いなく楽しめるので絶対プレイすべきです。

続きを読む

ワンピース 海賊無双、見せ方はバツグン!

このエントリーをはてなブックマークに追加
密かに発売日を楽しみにしていたワンピース無双が発売され、ひとまずメインシナリオを最後までクリアしてみました。



無双シリーズに関しては、三國無双戦国無双はもう飽きてお腹いっぱい、ガンダム無双は毎回フザケンナ!と思いながら絶対買うバカモード、北斗無双は買わなくてヨカッタという感じの普通の無双プレイヤーだったりします。

結構な感じでアンチ無双派になりつつある昨今、恐らくクソゲーだろうと思いつつ、最後の無双だと決めて購入したワンピース無双

まあとりあえずワンピース好きでPS3持ってるなら買っとけ! と言いたい!!

続きを読む

PS VitaとNintendo 3DS 自分なりに比較してみた

このエントリーをはてなブックマークに追加
今冬は3DSが圧勝し、私が想像していた以上にPS Vitaが伸びませんでした。 値下げをし、Xmas商戦にモンハンとマリオ、マリオカートがあるので3DSが売れるとは思ってましたが、ここまで3DSが伸びるとは思わなかったしVitaが失速するとも思いませんでした。 c69aa56f.png 私としては両ハードを所持した上で、いい歳してゲームしてるダメなおっさん層としてこれからの両ハードを予測してみました。 続きを読む

PS3とPS Vitaの接続を安定させたいっ!!

このエントリーをはてなブックマークに追加
PS3+torne+PS Vitaの連携が実に素晴らしく、実は個人的に現状のVitaの価値を上げる重要な点だったりします。 ※ローンチが数の割にイマイチだし、ハードは超不安定だしで幸先よくないからね・・w 03793d57.jpg しかし残念ながら、PS3とPS Vitaの接続があまりに不安定で、かなりの確率で「(PS Vitaが)見つかりません」となってしまいイライラがMAXだったりします・・・PS VitaがPS3と接続できなければ、torneからは何もできず録画データを移動できません。 いくつか試行錯誤の結果、かなり順調にできるようになったのでその手順を書いてみました。 続きを読む

PS Vita 1stインプレッション

このエントリーをはてなブックマークに追加
昨日夜 PS Vitaが届き、仕事を片付けてようやく少し触れたので1stインプレッションを羅列してみます。 106609ca.jpg <いい点> ■液晶画面が綺麗! ■高級感のあるハードの作り ■UIが割といい感じ ■ネットワークを使ったコンテンツへの意識が凄い <ダメな点> ■システムアップデートの遷移が変で分かりにくい ■中途半端にタッチ操作を要求する ■サスペンドなしにできず、アプリによっては勝手にサスペンドする ■SELECT、STARTが小さく固いので押しにくい ■ブラウザがクソすぎる 以下補足。 続きを読む
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ